タイマンゴーのワッフル

FOURSEASONS CAFE の タイマンゴーのワッフルです☆

価格 ¥1,400(税別)

*商品情報*(HPから抜粋)
メレンゲをたっぷりと使い、粉などの配合にこだわった大人気の焼立てワッフルと、完熟したタイマンゴーたっぷりのスイーツを盛り付けた2皿で楽しい一時をどうぞ。

ミニパフェのない構成でした♪

▼ タイマンゴーのプレート

*タイマンゴーのプレートのおいしい構成*(プレート内容)
●タイマンゴー&ラズベリー&ブルーベリー
●生クリーム
●バニラアイス
パルフェ
●マンゴーソース

マンゴーは、つるんつるん!の滑らか〜な食感で、果肉も柔らかめでした。
でも、まだ完熟しているような、芳醇な香りや、濃厚な甘味はありませんが、そこそこ甘くて、臭くもないので食べやすかったです♪

▼ 後ろ側♪

カスタードクリームとは違う・・・でも、バニラアイスとも違うものだったので、訊いてみたら、パルフェらしいです(>Ц<●)

パルフェとは、
卵黄と砂糖やシロップを合わせた卵黄ベースに、泡立てた生クリームを加えて冷やし固めたものです。

かるーい食感のアイスクリームで、ふわふわのカスタードクリームを凍らせたような食感でした。
味は、バニラと生クリームを合わせたようなお味です♪

マンゴーソースはたっぷり!
甘酸っぱくって、トロットロで濃厚!全てと相性が良いです♪

▼ 焼きたてワッフル

ワッフルは、すべて焼きたてでさくっとした、アメリカンタイプ。中はふわっとしていました。
相変わらずおいしいです♪
ワッフルについているソースは、メープルシロップでした。
バターとタイマンゴーと生クリームがトッピングされていました(´∀`*)

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)