マロントライフル

FOURSEASONS CAFE の マロンライフルです☆

価格 390円

*商品情報*
甘党の方にオススメです。


 
*おいしい構成*(上部から)
●栗
●ココアパウダー
●生クリーム
カップ
●マロン生クリーム
●スポンジ
●カットされた栗
●砕かれたクッキー?
●クラッシュチョコレート&チョコレートソース
●生クリーム
●スポンジ
●甘酸っぱいソース???


栗の甘露煮は甘くてねっとりとしています。
マロン生クリームはあっさりしていて、あまり栗の風味は強く無いです。
間に挟まれたスポンジが何故かパサパサしていました。
ショートケーキ類に使用されているスポンジとは違うのでしょうか?
スポンジの層が厚いので、意外とボリュームあります!
カップの中に進むに連れて甘くなっていきます!(笑)
食べごたえあり!
どうでもいいことですが、珍しくカスタードが入っていませんでした。

砕かれたクッキー?やチョコレートが食感を楽しませてくれておいしかったです。
一番底の甘酸っぱいソースは・・・多分ベリー系なのですが、ラズベリーでしょうか?
口の中が甘々になっていたので、最後のソースの甘酸っぱさが、とっても印象に残っています。
むしろ、栗感が少なかったので、メインがなんだったのか忘れそうでした(笑)
でも、これはこれでおいしかったです♪

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)