マロンのワッフル

FOURSEASONS CAFE の  マロンのワッフルです☆

価格 1050円

*商品情報*(HPから抜粋)
温かい人気の焼立てワッフルの上に冷たいマロンアイス・ワッフルで挟んだキャラメルムースとマロンムース・栗やカスタードなどで仕立てた大人のモンブラン
贅沢に一皿であれもこれも満喫できる季節感たっぷりの秋の味覚をどうぞ。

いつものミニパフェ+ワッフルという組み合わせではなかったので、珍しかったです。

▼ 焼きたてワッフル達

これはいつも通りプレーンなワッフルちゃんたちで、おいしさもいつもと変わらずです♪
上に乗っているのは生クリームとマロンムースでした。
商品情報には焼立てワッフルの上に冷たいマロンアイスって書いてありましたが・・・アイスではなかったです(笑)
ソースはメープル!

▼ 中央にはモンブラン

モンブランのおいしい構成*(上部から)
●板チョコ
●マロンムース
●カスタード(マロン入り)
●スポンジ

▼ 断面図

マロンムースはふわっとしていて、甘さ控えめです。
栗感もムースなのでちょっと少ないのが私的には物足りなく感じました。
あと、分かりづらいのですが、中のカスタードには僅かですが栗の破片が混ざったいました。
カスタードはいつもの、FOURSEASONS CAFE特有のふわっとしているムースっぽいカスタードなのにどっしりした印象のカスタードです。
おそらくですが・・・ショーケースに並んでいたモンブランがいつもと違う見た目だったのですが、このモンブランとほぼ同じものだと思います。
ショーケースから選んでしまうと2度食べることになりそう(笑)

▼ アイスとワッフルサンド

*ワッフルのおいしい構成*
●ワッフル
●キャラメルムース
●マロンムース
●ワッフル

いつも感じるのですが、ワッフルサンドの時は、ワッフルはしっとりとモチモチした食感で、焼き立てワッフルとはまた別の顔になります(笑)

間に挟まれたキャラメルムースとマロンムースは割合が同じぐらいで、食べているとなんとも表現しづらい感じでした。
どちらの味でもない?
微妙にキャラメルが勝っていたかもしれません度。
どちらにしろ、両方とも味が濃いムースではないので、そんなにおいしい!って感じませんでした。
ごめんなさい!(>_<;)

アイスはいつも通り、甘〜いバニラアイスに栗の甘露煮が添えてありました。
栗いっぱい食べれるのだけど、ちょっと栗が水っぽいのが残念な感じです。もうちょっと甘露煮がおいしければ・・・

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)