マロンのパフェ 2012

FOURSEASONS CAFE の マロンのパフェです☆

価格 1155円

*商品情報*(HPから抜粋)
秋の人気スイーツ、マロンパフェ。
マロンアイスやコーヒーアイスの他に、グラスの中に美味しい秋が詰まった抹茶ゼリー・マロンムース・オレンジグラニテなど、温もりに満ちた手作りパフェを楽しんで。

*パフェのおいしい構成*(上部から)
●生クリーム
●リーフ型チョコレート
●栗(黄色&茶色)
●コーヒーアイス
●マロンアイス
グラス内
●生クリーム
●栗
●抹茶寒天
●マロンムース
●オレンジグラニ

秋の色合いが素敵すぎです!!(●>艸<)
栗の甘露煮も沢山乗ってます☆
ねっとりとちょっと水っぽい栗でした。

コーヒーアイスは甘さが抑えてあり、かといって、癖があるわけでもなく、あまりコーヒーが好きではないって方でも食べやすいと思います。
マロンアイスも濃厚と言うわけでは無いですが、マロンのやさしい風味がしっかり伝わる甘さ控えめアイスでした。

抹茶寒天はプリッとしていて、抹茶の仄かな香りが楽しめます。結構色が濃いのですが、見た目ほどはそんなに抹茶がきつくない味でした。苦くは無いです。
最後にオレンジグラニテが、甘酸っぱく口の中をさっぱりさせてくれます♪
ただ、季節的に冷たいものを食べるのがちょっと辛くなってきました(笑)
夏はめっちゃドカ食いしてましたが(*)´ー`(*)
全体的に甘さを抑えたパフェに仕上がっていたので、甘いものが苦手な方でも楽しめますね☆

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)