イチジクのワッフル 2012

FOURSEASONS CAFE の  イチジクのワッフルです☆

価格 1155円

*商品情報*(HPから抜粋)
当店自慢のアメリカンタイプの焼き立てワッフルに、自家製イチジクジャムとイチジクのパフェを添えました。
今月限定の旬な味わいを是非。

*パフェのおいしい構成*(上部から)
●生クリーム・チョコトッピング
●いちじく
●コーヒーアイス
●バニラアイス
グラス内
●生クリーム
コーヒーゼリー
●バニラアイス

やっぱりイチジクはまだ完熟していない、ちょっと甘味の少なかったです。
甘味が少ないビターなコーヒーアイスと甘味が強いバニラアイスの組み合わせは結構おいしかったです。
あんまりコーヒー味って好きではないのですが、これは良いですね♪

グラスの中もバニラアイスでした。
ラニテよりもアイスのほうが好きなのでこの構成はうれしいです☆
コーヒーゼリーはムチっとした食感で、特に苦くは無いのですが、甘くも無いので、舌休め?には丁度いいかもしれません。結構舌が冷えて鈍感になってるので(笑)

ワッフルは、すべて焼きたてでさくっとした、アメリカンタイプ。中はふわっとしていました。
相変わらずおいしいです♪

ワッフルのトッピングは甘いイチジクジャムと生クリーム。
後は、バターでした。
シロップはメープルです。
イチジクのジャムを食べるのは初めてで、意外においしかったので、来年は家で取れたイチジクで挑戦しようと思いました♪

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)