イチジクのパフェ

FOURSEASONS CAFE の イチジクのパフェです☆

価格 1365円

*商品情報*(HPから抜粋)
お待たせしました!今年もイチジクのパフェが。美容効果たっぷりの女性に嬉しいフルーツ。そんな最旬のイチジクを贅沢に盛り付けましたスイーツをどうぞ。

*パフェのおいしい構成*(上部から)
●いちじく
●生クリーム
●キャラメルアイス
グラス内
●生クリーム
●紅茶ゼリー
●キャラメルムース
●スポンジ
●バニラアイス
●キャラメルソース

イチジクたっぷり乗ってます☆
イチジクは家でも取れるので、私的には、さほど珍しいフルーツではないのですが、結構一般的には食べたこと無い方も多いのでは?っと思います。
食べたこと無い。見たこと無い方は、なんてグロテスクなフルーツなんだろう???って思うみたい(笑)アケビを初めて見たときみたいな〜(笑)

ちなみに私はイチジク大好きですヽ(≧∪≦)ノ
イチジク食べた感想としては・・・微妙でした(笑)
完全に熟しきってはいないため、表面に近づく程ちょっと固めで、甘味も少ないです。
熟しきってると、柔らかく、すっごく甘味が強くなってとってもおいしいので、その味を知っている私としては、ちょっとイマイチでした。

キャラメルアイスがおいしい!!!!(★'艸゚★)
おいしすぎて、それだけでリピしちゃいました(笑)
キャラメル味のアイスの中にキャラメルソースが混ざってます。甘くって大好きです!
多分、キャラメルワッフルに使用されているキャラメルアイスと同じものだと思います!
紅茶ゼリーはちょっとプリッとした食感で仄かに紅茶の香りがします。甘味も少ないです。
その下のキャラメルムースもキャラメルワッフルに使用されているものと同じだと思います。ふわっとしていて、そんなにキャラメルの風味は強くないです。甘さは同じく控えめでした。
バニラアイスはいつも通り甘〜くて、とってもおいしかったですし、一番下のキャラメルソースがほろ苦くバニラアイスととってもマッチしていました。
ただ、グラスが細長いので、スプーンが底まで届きません(笑)なので、最後のソースはあんまり食べれずに終わります!

▼ 2個目はこんな綺麗なトッピングになっていました。

こういうサービスって楽しいですよね☆

最後に、パフェはとってもおいしかったのですが・・・。
パフェの構成といちじくの相性はマッチしていない気が・・・(笑)

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)