ナッツのチョコケーキ

GINZA Cozy Corner(銀座 コージーコーナー) の 
ナッツのチョコケーキです☆

価格 360円

*商品情報*(HPから抜粋)
ヘーゼルナッツとチョコレートの風味を存分に生かした濃厚なケーキ。
ヘーゼルナッツがゆたかに香る、しっかり食感のチョコスポンジに、チョコ生クリーム、ヘーゼルナッツ生クリームを重ね、アーモンドとピスタチオ、ヘーゼルナッツをトッピングしました。


*ケーキのおいしい構成*(上部から)
●アーモンド・ピスタチオ・ヘーゼルナッツ
●ヘーゼルナッツ生クリーム
●チョコクリーム
●チョコスポンジ

これも、スポンジどっしりで、食べ放題で食べるには辛い1品でした(>_<;)
見た目からして、相当重そうだったんですけどね(笑)

スポンジは、チョコスポンジのようですが・・・
チョコのカンジは、あんまり濃くなくて、ヘーゼルナッツ風味だったようなのですが・・・う〜ん。なんとなく、パウンドケーキのような、重たくしっとりした生地の中にほんのりナッツ系の香りがするような〜・・・チョコ感も薄いので、ぼやけた印象の微妙な味わいのスポンジでした。
甘さは控えめで良かったのですが(★´∀`)

ヘーゼルナッツ生クリームも、普通の生クリームとは違うって感じるのですが・・・特には・・・むしろ普通の生クリームのほうがおいしく感じたかもしれません(笑)

チョコクリームもお菓子っぽい味でイマイチでした。
残念・・・

おいしさ  ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)