チョコ&ベリー

FOURSEASONS CAFE の チョコ&ベリーです☆

価格 450円 → ¥460に値上がり

*商品情報*(HPから抜粋)ココアを練りこんだ生地の間に甘酸っぱいベリーソースを挟みました

*ケーキのおいしい構成*(上部から)
●生イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー、生クリーム
●ベリー系生クリーム
●ココアスポンジ
●ベリーソース
●ベリー系生クリーム
●ココアスポンジ
●ベリーソース
●ベリー系生クリーム
●ココアスポンジ

先月まで、非食べ放題ケーキだったんです!
食べ放題出来るようになっていたので、食べてみました(●-∀-●)
ちょっと硬めのココアスポンジは甘さ控えめでビターな仕上がりです。
上に乗ったフルーツたちは、ブルーベリー、ラズベリー、苺と、甘酸っぱい系統のものでまとまっていました。
間のピンク色の生クリームも、ベリー系の甘酸っぱい味に仕上がっていました。
チョコと苺って本当によく合う組み合わせですよね(●>艸<)
ココアスポンジとベリー系生クリームの間には酸味が強いベリーソースが挟まっているのですが、果肉が結構入ってました。何の果肉だったのか・・・苺???だったのでしょうか。
全体のバランスとしては、クリームやソースの甘酸っぱさのほうが際立っていたので、スポンジのチョコ感がちょっと弱く感じました。
でも、おいしかったのです♪

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)