和風納涼パフェ

FOURSEASONS CAFE の 和風納涼パフェです☆

価格 1050円

*商品情報*(HPから抜粋)
食欲がなくなる暑い夏。そんな時におすすめの暑さを避けて涼しさを味わえる一品。
自家製のきな粉アイス・抹茶ゼリー・水ようかんとバニラアイスクリームなどのコラボレーション…
当店シェフの夏のこだわりをお楽しみください

*パフェのおいしい構成*(上部から)
●生クリーム
●いちご
●大納言
●きな粉アイス
●わらびもち
グラス内
●抹茶アイス
●生クリーム
●抹茶ゼリー
●パイナップル
●いちご
●キウイ
●バニラアイス
●水羊羹

8月のプレミアムメニューのパフェです。
季節のフルーツを使用したパフェではありませんでしたが、個人的には抹茶とかきな粉とか餡子は大好きなので、内心ウキウキでした(笑)
ミルク感のある生クリームは相変わらずおいしいですし、黒豆は表面の皮は固めでしたが、甘くねっとりとおいしかったです☆
わらび餅は、しっかり冷えていて、食感はとっても伸びやかでした。これを硬い!っと感じる方もいるかもしれません。
表面がきな粉で覆われていて、甘さは控えめでした。

きな粉アイスは思っていたよりもさっぱりしていて、なのに濃厚なきな粉のお味と香りが口の中に広がって、すっごくおいしかったです。やっぱりきな粉味なので、食べた感じの食感としては、ちょっと粉っぽさが残りまがこれは仕方ないですね!
甘さは抑えてありました。

抹茶アイスは、渋みはまったく無く食べやすい味で、やっぱり甘さはかなり抑えてあるなと感じました。あっさりしてます。
パイナップルいちごキウイと抹茶ゼリーを食べていると、もう、気分はあんみつ!
抹茶ゼリーがちょっと薄味だな〜って感じましたが、その下のお馴染み濃厚であま〜いバニラアイスと一緒に食べると丁度良いです♪

ただ、一番最後の水羊羹だけは・・・苦手でした。
ものすっごく水っぽく、ちょっと甘めで、あずきをものすっごく水で薄めて、固めたみたいな感じで、食感もべちゃって感じがちょっと苦手でしたごめんなさい!!!!

上部の方はすっごくおいしかったのに、最後の水羊羹がイマイチだったので、後味がちょっと残念でした。

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)