夏果実のワッフル

FOURSEASONS CAFE の  夏果実のワッフルです☆

価格 1450円

*商品情報*(HPから抜粋)
【宮崎完熟マンゴー】・【桃】・【西瓜】夏を代表する人気の果実を贅沢に。焼き立てワッフルと共に、スイカのパフェと宮崎マンゴー&桃のスイーツをお楽しみください。

*スイカパフェのおいしい構成*(上部から)
●スイカ
●バニラアイス
グラス内
●ゼリー
●スイカラニ

イカは瑞々しく、甘かったです♪
イカラニテは甘くシャリシャリしていました。
ゼリーは色は透明で特に何かの味付けがしてあるものではありませんでした。甘めでプルプル食感でした。
バニラは相変わらず、濃厚でおいしいですね。メープルのようなお味です♪

*桃とマンゴーのパフェのおいしい構成*(上部から)
●桃
●マンゴー
グラス内
●生クリーム
●バニラムース

桃もマンゴーも瑞々しく甘いです。桃はちょっと水分大目で緩めのような気がしました。
その下にはバニラムースのみでした。
ふわっとしていて、もったり食感なのですが、味は生クリームより甘くなく、意外とあっさり味なので、重たくなく、ぺロリです☆

▼ こちらは一番手前に在るワッフルです。


*ワッフルのおいしい構成*
●カスタード
●生クリーム(レッドカラント&ブルーベリー)
●カスタード


ワッフルはしっとりとモチモチした食感で、焼き立てワッフルとはまた別の顔でした(笑)
サクさくっとした部分は無いけれど、これはこれで美味でございまする!
間に挟まれたどのクリームかは分からないのですが、ヨーグルトの酸味?のようなものを感じました。
カスタードは、FOURSEASONS CAFEお馴染みの味が濃い目のふわふわ、もったりカスタードでした。

▼ 焼きたてワッフル達

▼ ソースはメープルシロップでした。

毎度お馴染みの焼きたてワッフル達です。
やっぱり、バターが溶け出してバターの塩気がメープルと相性よくって、おいしい!
生クリームの甘さもGOODです!
家でワッフルを焼こうとしても、中々こううまいことは出来ませんから(汗)
焼き立てワッフル山ほど食べたい〜(´¬`*)

このメニューは最強だと思いました(笑)
ボリュームは然る事ながら、スイカ、マンゴー、桃、三種類の果物を食べることが出来る豪華なメニューです!
そこに感動いたしました(笑)

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)


▼ 8月バージョン(沖縄マンゴー使用)

沖縄マンゴーのほうが、マンゴー独特の香りを強く感じました。桃の色も鮮やかで綺麗で、先月よりも完熟状態な気がしました。

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)