ブルーベリーのパフェ

FOURSEASONS CAFE の ブルーベリーのパフェです☆

価格 945円

*商品情報*(HPから抜粋)
ブルーベリーグラニテとブルーベリークリームにミントのゼリーやバニラアイスと共に。ふんだんに盛付けた美味しく小さく可愛らしい摘み取ったばかりのブルーベリー満載の一品を。

*パフェのおいしい構成*(上部から)
ラズベリー
●ブルーベリー
●レッドカラント
●生クリーム
●チョコレート
グラス内
●バニラアイス
●ブルーベリークリーム
●ミントのゼリー
●ブルーベリーグラニ

グラスの中の色合いが涼やかでいいですね♪
いっぱいトッピングされている、ブルーベリーは甘酸っぱいです(●>艸<)
レッドカラントがもっと酸っぱい!
ラズベリーは冷凍されていて、まだ凍ってました。

使用されているアイスが一瞬ヨーグルトアイス?っと思ってしまったのですが、バニラアイスだったようです。相変わらず、ココのバニラアイスはおいしいです!!!(>w<)ノ

グラス内にはブルーベリームースの層があり、酸味は無く、甘い仕上がりで、カスタードクリームよりは軽い仕上がりになっていました。全然重たくないです!

ミントゼリーは、色も味も薄く、なんとなくハッカのようなス〜ットした感覚があり、甘みの方が目立つぷるっとした食感のゼリーでした。
ブルーベリーグラニテはしっかり味で、甘めのさっぱり味でした。
最初は、メインのフルーツがブルーベリーか〜っとあんまり期待していないところがあったのですが、そんなことを思ったことを後悔しました!想像していたよりずっとおいしかったです♪

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)