洋菓子屋さんのアイスエクレア カスタード


GINZA Cozy Corner(銀座 コージーコーナー) の 
洋菓子屋さんのアイスエクレア カスタードです☆

価格 160円

*商品情報*(HPから抜粋)
バニラビーンズの甘く芳醇な香りを効かせた、濃厚なカスタードアイスです。

*アイスエクレアのおいしい構成*(上部から)
●チョコレートコーティング
●シュー皮
●カスタードアイス

パリパリのチョコレートコーティングに、シナシナで薄皮のシュー生地、その中にキンキンに冷えて固まってるアイスがたっぷり詰まってました!
サクっとした、軽い食感のアイスでした。
なんと表現したものか・・・
宇宙アイスみたいな?
味は薄味であっさりしていて・・・カスタードというより、ちょっと濃いめのバニラアイスという印象でした。
チョコレートの味はまったく主張していなかったので、存在感少ないです。ただ、持ち方に注意しないと手の体温ですぐ溶けるので、手が汚れてしまってちょっと食べにくいかも。
あとは、かなり冷えて硬くなっているので、ちょっと時間を置いて溶かして食べるのがよさそうです。
バイキングのときはそんなこと言ってられませんが(笑)
不味くは無いけれど・・・特別おいしくも・・・???

おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)