フルーツタルト

GINZA Cozy Corner(銀座 コージーコーナー) の 
フルーツタルトです☆

価格 400円

*商品情報*(HPから抜粋)
みずみずしい味わい。
カラフルなフルーツを彩りよく飾って仕上げた、季節限定のタルトです。

*タルトのおいしい構成*(上部から)
●ゼリー
●フルーツ(ブルーベリー・生苺・みかん・黄桃・キウイ・白桃・グレープフルーツ)
●スポンジ
●カスタードクリーム
●タルト

見た目、思ったより白っぽくて、カラフル!って印象ではあまりありませんでした。
フルーツ沢山使用されていて、すっごくおいしかったです。
殆どが缶詰めですが(笑)特に白桃がおいしかったです!

上の画像を見ると分かるのですが・・・
タルトの側面が恐ろしく分厚いです!(*>□<*;)
恐らく、1㎝以上あります(笑)
しっとりしているので、表現があまり良くないのですが、湿気ったクッキーのようなホロホロ食感で、分厚い部分の噛みごたえはかなりのものです!硬いんです!(笑)
お腹にも溜まりますし、顎が疲れますし、ちょっと食べにくかったです。
味は結構無難で、甘すぎず、バターの塩気も控えめで、食感以外で際立っているところは特になかったです。

フルーツとカスタードクリームの間にスポンジが挟まっていました。フルーツやゼリーの水分が浸み込んで、瑞々しくしっとりとしたスポンジになっていました。味は普通でした。

カスタードクリームは甘く、卵感が強めのねっとり系でした。
結構重ための構成だったのですが、たっぷりフルーツのおかげで結構さっぱりな味には仕上がっていました。

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)