濃い抹茶のケーキ

GINZA Cozy Corner(銀座 コージーコーナー) の 
濃い抹茶のケーキです☆

価格 400円

*商品情報*(HPから抜粋)
抹茶の渋みがすがすがしい和風仕立てのケーキ。

*ケーキのおいしい構成*(上部から)
●トッピング(生苺・白玉・小倉入りクリーム)
●抹茶パウダー
●生クリーム
●抹茶スポンジ

抹茶スポンジにはしっかりと渋みがあり、涼もり宇治抹茶より抹茶感でてました。
スポンジ自体は食感がしっかりとしていて、結構噛みごたえがありました。もきゅもきゅ食感です!でも、パサついているわけでは全くありません(o^^o)
白玉はなんだか乾いてしまったのか、表面が固く感じました(汗)

▼ おいしい側面♪

生クリームは、いつも通りの甘さ控えめのさっぱり味なので、抹茶の渋みと良くあいます!
抹茶パウダーも結構しっかりかかっているので、抹茶の香りもばっちりでした(#^_^#)
これはこれで纏まっていて美味しいのですが、個人的な好みとしては、シフォンケーキのようなしっとり空気をいっぱい含んだ柔らかいスポンジの方が好きなんだけどなぁ〜って(*^-^*)
我が儘ですね!(笑)
上に乗っている丸い小倉は、小倉生クリームだったのかな?もうちょっと硬く感じたんだけどなぁ・・・??
あんこっぽかったような〜(忘却)
今まで販売された抹茶ケーキの中では上位のケーキでした。
個人的には抹茶ショコラが結構好きだった記憶があります。

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)