モンブラン

GINZA Cozy Corner(銀座 コージーコーナー) の 
モンブランです☆

価格 380円

*商品情報*(HPから抜粋)
ふんわりスポンジにホイップクリーム入りカスタード、粒々マロン入り生クリームの上に、特製マロンクリームをたっぷり絞った定番モンブラン

*ケーキのおいしい構成*(上部から)
●トッピング(栗の甘露煮2つ)
●生クリーム
●マロンクリーム
●マロン入り生クリーム
●栗
●スポンジ
●カスタードクリーム

おぉ!おいしいです〜(>Ц<●)
不二家モンブランは激甘で、食べるのが大変だったのですが、コージーコーナーのモンブランももちろん甘味はあるのですが、不二家ほど甘すぎずに丁度いい感じです♪

洋酒もマロンクリームから、香りがふわりと漂ってくるぐらいで、渋栗のモンブランよりずっとお酒が控えめになっていて、食べやすかったです♥

スポンジはふわふわで、優しい甘みのまぁるいお味でした。あんまりしっとりはしていないスポンジです。でも、パサついているわけではありません。カップケーキのような固さでした。

そのスポンジの中にはカスタードクリームが入っていました。カスタードクリームが甘いので、スポンジはあまり手を加えなかったのかもしれませんね。これで丁度良い感じです( ´艸`)

画像では分かりにくいのですが、栗の甘露煮を細かく刻んで生クリームと混ぜたものがモンブランの中に入ってます。
栗がふんだんに使用されていて、値段の割には凄く凝っている印象でした。

う〜ん!もう一度食べたいかも(´¬`*)

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)