キャラメルワッフル

FOURSEASONS CAFE の キャラメルワッフルです☆

価格 735円 → ¥680(税別)

*商品情報*(HPから抜粋)
甘さを控えた自家製キャラメルムース、ほろ苦いキャラメルソース、自家製キャラメルアイス。3種類のキャラメルとワッフルとの相性は抜群です。

*ワッフルのおいしい構成*(メインプレート)
●キャラメルアイス
●冷たいワッフル
●ローストされたスライスアーモンド
●キャラメルムース
●キャラメルソース

全体にかかっているキャラメルソースは、ほろ苦くてまったく甘くないです。
所々、シャーベットのようなシャリッと感があるアイスはキャラメル味で、濃厚、甘めです。
ふわっとした冷たいワッフルが使用されていました。
ローストしたスライスアーモンドの香ばしさと苦味も良い味のアクセントになってました。
ワッフルの下に隠れている、キャラメルムースは食感はふわっとしていて、ちょっとキャラメル味がするかな〜・・・程度の味わいです。このムースも甘くないです。


*ワッフルのおいしい構成*(サブプレート)
●焼き立てワッフル
●バター
●キャラメルソース

*商品情報*(HPから抜粋)
当店自慢のオリジナルワッフルは、生地からこだわり丁寧に作り上げた、外はカリッと中はフワッとしたアメリカンタイプです。

サブプレートの方のキャラメルソースは白っぽく、メインプレートに乗っている、キャラメルアイスの液体バージョンという印象。甘いわけでも無いですし、苦いわけでも無いですし、キャラメルの風味を強く感じるわけでもなく・・・よく分からない味のソースでした。
もちろん、焼きたてのワッフルはサックサクでもっちりしていておいしかったです!
溶けるバターの塩気がまたなんともいえない格別なおいしさでした。
正直、このキャラメルソースがちょっと余計だったのかも・・・っと思います(笑)
かけないで食べたほうがおいしい・・・かも。
ごめんなさい!!!(>_<;)

全体的に、ビターな仕上がりなので、甘いものが苦手な方におススメです☆

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)