プリンタワー

FOURSEASONS CAFE の プリンタワーです☆

価格 470円

*商品情報*(HPから抜粋)
自家製の焼きプリンが上にのった、パフェ型のプリン・ア・ラ・モードです。

*パフェのおいしい構成*(上部から)
●焼きプリン
●生イチゴ
●生マンゴー
●生メロン
●生キウイ
グラス内
●カスタードクリーム
●スポンジ
●生イチゴ
●生クリーム
●苺ジャム?

結構かっちりした焼きプリンで、食感がぷりぷりしていました。
味は・・・正直よく分からなかったのですが、卵っぽいような〜特別凝った味ではなく、素朴〜な、家で作ったような、どこか暖かな味わいでした。
私的には薄味に感じました。もっと濃厚でたまご感もミルク感もたっぷりなものが個人的には好みです。
ついでに言ってしまうと、トロトロで滑らかなクレームブリュレ系プリンが好きです!
カスタードクリームはフルーツミルクレープと一緒で、ふわふわ系で食感はムースに近く、もっさりしてました★
プリンよりもカスタードクリームのほうが味が濃い???洋に感じました。
スポンジもフルーツミルクレープモンブランに使用されていたものと同じだと思います。
やわらかで、ふわふわで、やさしい甘さです。
フロマージュムースも他のパフェ類に使用されているものと同じだと思います。
ただ、量が多いです!(汗)どうも上げ底している感強いです。
最後のほうはちょっと飽きてきて、何とか一番底にあるソースで、食べきるような感じです。
ソースはちょっと緩めの苺ジャムでした。
甘かったです(●>艸<)
決して、不味くは無いのですが・・・次はちょっと食べないかもしれません。

おいしさ  ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)