エメラルドメロン レアチーズケーキ

▼ 2013年からこのデザインです☆

FOURSEASONS CAFE の エメラルドメロン レアチーズケーキです☆

価格 ¥420 → ¥270 → ¥280 に値上がり

*商品情報*(HPから抜粋)
希少価値の高い「エメラルドメロン」をあしらったレアチーズケーキです。

*ケーキのおいしい構成*(上部から)
●エメラルドメロン
●生クリーム
●エメラルドメロンのゼリー
カップ
●レアチーズクリームのみ!

これがエメラルドメロンかぁ〜(☆'艸')
って、エメラルドメロンって、マスクメロンのことなんですね(笑)
知りませんでした(恥)
詳しくは、高知県の東部の香南市夜須(やす)町で作られている、1本の苗にたった一玉だけしかつくらない高級マスクメロンのことみたいです!(☆゚□゚★)

毎年、5月か6月頃だけマスクメロンからエメラルドメロンになります。メロンだけ変わる着せ替えケーキです。
エメラルドメロンは、瑞々しくて、充分甘い美味しいメロンでした(*´∀`*)

エメラルドメロンのゼリーは食感はプルプルです!
ただ、色がメロン色なだけで味は感じませんでした。

カップの中はレアチーズクリームのみで、意外とボリュームたっぷりです!
味がヨーグルトのような風味を感じる、さっぱりしたレアチーズのお味なのですが、食感がもったりとしていて、粘り気のあるどっしりとしたバリューミーなレアチーズクリームの為、途中で飽きてしまう可能性が強いです(笑)

でも、お味はおいしいです!

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 2012年までのデザイン♪