宮崎マンゴーのワッフル

FOURSEASONS CAFE の  宮崎マンゴーのワッフルです☆

価格 1575円

*商品情報*(HPから抜粋)
こだわりの完熟宮崎マンゴーを贅沢に、ラズベリーラニテ・マンゴーソース・フロマージュムース・マンゴープリン・ヨーグルトアイス・ナタデココ・マンゴーシャーベットなど、焼き立てワッフルとの相性抜群の一皿は今月しか味わえない一品です。

*パフェのおいしい構成*(上部から)
●生クリーム
●生ブルーベリー
●マンゴープリン
ナタデココ
●生マンゴー
●ヨーグルトアイス&マンゴーシャーベット
グラス内
フロマージュムース
●マンゴーソース
フロマージュムース
ラズベリーラニ

ワッフルは
画像右から
●マンゴームースがサンドされたワッフル
●バター添えワッフル
●生マンゴーと生クリーム添えワッフル

生クリームはとってもあっさりした味で、ナタデココは噛み応えがしっかりしていました。
マンゴープリンはちょっとババロアのような、しっかりめのムースのような食感で、結構濃厚なマンゴーのお味がして、とってもおいしかったです(●´∀`*●)
マンゴーシャーベットは、サッパリとした味わいで、生マンゴーが熟されていて柔らかく、甘味も強く、味も香りも濃厚でした。
そのマンゴーアイスを下の画像のように、ヨーグルトアイスで包んでいました。どうやって作ったんだろう?

ヨーグルトアイスはちょっとシャーベットよりの食感になっていました。
所々、シャリシャリするところがありました。
フロマージュムースは、まったく癖の無い味で、
結構たっぷり入っていたので、ちょっと途中飽きそうになったのですが、グラスの底のラズベリーラニテが、程よい酸味と、シャリシャリ感を足していて、飽きずに最後まで食べれました。
結構瑞々しいシロップたっぷりのカキ氷の様な印象でした。

どうでもいいことなんですが、なんだか見たことも無いぐらい、小さなサイズのブルーベリーが上に乗っていたのが、妙に印象に残ってます(笑)

ワッフルは、
冷たいワッフルと温かいワッフルの2種類でした。
マンゴームースがサンドされているワッフルだけ、冷たい仕上がりでした。
冷たいワッフルは、表面が柔らかく、もちっとした食感でした。
中のマンゴームースはパフェほどの濃厚さは感じられませんでしたが、ふわっ足した食感で、やさしい味わいでした。

後の、バター添えと生マンゴーと生クリーム添えの2枚は、焼き立てほやほやでした!(●>艸<)

アメリカンタイプで表面はサクっとしていて、中はふわっとしていました。
こんなに出来立てのワッフルがおいしいものだったなんて!!!感動しました!

バター添えは、バターが見る見るうちに溶け出し、メープルシロップをかけて食べれば、口の中は幸せでいっぱいになりました(w´ω`w)
生マンゴーと生クリーム添えも、生クリームが溶け出し、独特のクリームー名甘さに完熟生マンゴーの甘さが溶け合って、なんともいえないおいしさでした!
他のものに目移りなどせず、本気でおかわりすればよかった!って思いました(*>□<*)

おいしさ ★★★★★★★★★★(10)