フルーツミルクレープ

FOURSEASONS CAFE の フルーツミルクレープです☆

価格 570円

*商品情報*(HPから抜粋)
クレープ、生クリーム、カスタードクリームそしてたくさんのフルーツが層になった贅沢な一品です。

*ケーキのおいしい構成*(上部から)
●トッピング(オレンジの皮?)
●生クリーム
●クレープ
●生イチゴ&生クリーム
●クレープ
●生マンゴー&生クリーム
●クレープ
●生マンゴー&生クリーム
●クレープ
●生メロン&生クリーム
●クレープ
●生イチゴ&カスタード
●スポンジ

使用されているフルーツの味にはとっても満足です。
マンゴーは甘く完熟されてまっすし、苺も酸味はあるもののフレッシュでおいしいです。ちょっと固めですが、メロンも程よい甘さです。
ただ、メロンがゴロゴロしてます!(笑)
メロンのカットが大きすぎるのでフルーツ感はかなりたっぷりなのですが、ちょっと食べにくいです(汗)
フォークでは切れませんし(笑)

生クリームはあっさりしていて、フルーツの割合に比べると少ないので、味も食感も存在感少ないです。
生クリームの存在感はそんなに目立たなくってもいいかな?っと思いますが、ちょっと残念なのは、クレープの存在感がほとんど無いところです。
ミルクレープと呼ぶにはちょっと存在感が足りないような印象でした。
フルーツを楽しむという意味では、このケーキは満足できる一品だと思います!

下の方にある、カスタードクリームの層は、食感が宮崎マンゴーのワッフルに使用されているマンゴームースに近い食感だったため、一瞬マンゴームースだと勘違いしました(汗)使用されているのはカスタードクリームです!
カスタードクリームは、ふわふわ系でムースっぽいです。
味は・・・よく分かりませんでした。甘さは控えめで、味が薄い気がします。どちらかというとミルクっぽい味なのかな???っと思います。
スポンジはモンブランに使用されていたのと同じだと思います。

おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)