チョコレートショート


FOURSEASONS CAFE のチョコレートショートです☆

価格 ¥340 → ¥350に値上がり

*商品情報*
チョコレートのショートケーキをカップ仕立てに致しました。

*おいしい構成*(上部から)
●トッピング(生いちご・生ブルーベリー・リーフ型チョコ)
カップ
●チョコレート生クリーム
●チョコレートスポンジ
●チョコレート生クリーム
●ベリーソース(ダイス状にカットされた苺が混ざってます)
●サクサクしたパフ?
●チョコレートスポンジ

チョコレート生クリームは、
結構甘めで、濃厚。食感はふわっとしていて軽めで滑らかです。

ベリーソースは甘く、小さくダイス状にカットした生いちごが混ざっていました。

チョコレートスポンジはふんわりしていて、しっかりチョコ味。

食べていると、時々サクサクした食感のものがあったのですが・・・なんだったのでしょうか?
フォークで探っても姿は見えず・・・。
う〜ん・・・。
とっても小さいものなのはわかります!
よくチョコレートなんかに入ってるパフみたいな・・・
そんな軽くてサクサクしたものでした。
トッピングされている生いちごは、旬を過ぎてる為か、ちょっと甘酸っぱかったです。
全体的にケーキが甘めだったので、その甘酸っぱさが丁度良かったです(●´∀`*●)

おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ 2012年12月バージョン

いつもカップに入っているのですが、この日は普通のショートケーキのような形をしていました!
大体構成は一緒なのですが、チョコレートスポンジの厚みがあり、間に挟まれているのはイチゴとチョコレート生クリームのみで、サクサクのチョコボールパフや甘酸っぱいソースなどは入っていませんでした。
ちょっとおいしさが減少しました。

▼ 2013年01月バージョン

*おいしい構成*(上部から)
●トッピング(生いちご・生ブルーベリー・デコポン?)
カップ
●チョコレート生クリーム
●チョコレートスポンジ
●サクサクしたパフ?
●チョコレート生クリーム
デコポンソース?(ダイス状にカットされたデコポン?が混ざったジャムのような仕上がり)
●チョコレートスポンジ

ソースが甘酸っぱく、ベリー系ソースでなくても凄く相性がよくおいしかったです。チョコレート生クリームも味が濃く、甘さが控えめなのでとってもおいしいです☆