マンゴスチンのパフェ

FOURSEASONS CAFE の マンゴスチンのパフェです☆

価格 1365円

*商品情報*(HPから抜粋)
フレッシュだからこそ美味しい、この時期しか味わえないフレッシュマンゴスチン。世界三大美果のひとつでもあり、上品でさわやかな甘さは、誰からも愛される魅力的な味です。他では味わえない逸品をどうぞ♪

*パフェのおいしい構成*(上部から)
●生マンゴスチン
●生ブルーベリー
●生マンゴー
●バニラアイス
グラス内
フロマージュムース
●透明のゼリー
フロマージュムース
●ブルーハワイシャーベット


実は今までマンゴスチンを見たことも食べたことも無かったので、この機会に絶対食べてやる!って思っていたんです(笑)

願いが叶いましたヾ(*´∀`*)ノ

いやはや、しかし、マンゴスチンってちょっとエイリアンチックで結構グロイ物体なんですね(笑)

食べた感じも・・・なんといったらいいのか・・・果肉部分って言ったらいいんですかね?可食部が少ないんです。
一番大きい見のところは、中は大きな種が入ってます。
食感は・・・ライチの柔らかいのといった感じでしょうか(笑)
味もライチっぽく、もっと癖の無い味でした。
これがマンゴスチンなのか〜(☆゚△゚★)

トッピングされてる生マンゴーはもちろん完熟していて柔らかく甘いですし、ブルーベリーは相変わらずちっちゃい(笑)

なんといっても、今回このパフェを食べて、一番感動したのは実はマンゴスチンじゃなかったんです!(爆)

一番私の中でHITしたのが、なんと!バニラアイス!

本気でおいしいと思いました!
バニラアイスだけおかわりしたいと思うほど!(笑)
もう!バニラビーンズの香りがすっごく濃厚で、ミルク感たっぷりなんです!
所々シャリシャリしていて、食感もなんだか面白かったですし、すっごく幸せでした〜(●´∀`*●)

バニラアイスを使用してそうなパフェとかを注文すればよかった〜。

グラス部分はやっぱりフロマージュムースがたっぷり入ってました(笑)
あまりにも、癖の無い味なのでちょっとやっぱり飽きるかも。
途中の透明な層はゼリーだったのですが・・・少し甘味があるのですが、特に味はしなかったように思います。

ただ、思い返してみると・・・もしかしてマンゴスチンのゼリーだったのかもしれません(笑)なんかそんな気がします!

一番下の青い層はブルーハワイの味のシャーベットでした。
小さい頃によく食べた味です。懐かしい。大人になると食べなくなりますよね。

見た目も涼しく、綺麗でちょっとうっとりしました♪

おいしさ ★★★★★☆☆☆☆☆(5)