桜のムース(桜のデザート)

FOURSEASONS CAFE の 桜のムース(デザート)です☆

価格 ¥380→¥430(税込)

*商品情報*(プレートから抜粋)
なし。

*おいしい構成*(上部から)
●苺・黒豆
●生クリーム
●桜あんホイップ
●バニラスポンジクラム
●桜ムース

2014年の桜のデザートとほぼ一緒です。
2014年の時は、桜のデザートという商品名でした。
違うのは、2014年のデザインは、トッピングに桜の花びらをかたどったチョコが乗っていたところだけです(笑)
トッピングの黒豆は、ねっとりとしていて、甘く、食感しっかり目です☆
桜あんホイップは、甘く、少しねっとり♪
白あんと生クリームを合わせていて、ほっくりとした舌触りがあるのですが、生クリームと混ぜてあるので、滑らかな口溶けもありました(*´∀`*)
和を感じるクリームになってます。
香りもよく、塩気も程良くあります。この部分は、割と好きです♥

バニラスポンジクラムをはさんで、桜ムースが大量に入ってます(笑)
桜ムースは、もったりとした食感で、少しオイリーな感じもします。
ムースというほど、ふわふわしはしていないです(;^_^A
どっちかというと、重たいクリーム。もしくは、軽めのバタークリームな感じです(w´ω`w)
甘めで、塩気は一切ないです。
濃厚さは桜あんホイップの部分ほどはなく、やや薄めです。
仄かな桜の香りと味が、割といい感じなのですが、この味でこの量は結構多すぎかなって思います。
もっと味がメリハリがあればこの量でもぺろっと食べれそうですけど・・・

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ 2014年のデザイン