苺ティラミス

FOURSEASONS CAFE の 苺のティラミスです☆

価格 ¥480(税込)

*商品情報*(プレートから抜粋)
苺とチーズクリームで
自家製のティラミスに仕立てました

*おいしい構成*(上部から)
●生クリーム
●苺
●生クリーム
●苺ゼリー
●チーズクリームのムース
●チョコスポンジクラム

まず、デザインがティラミスっぽくないです(*´ω`*)
ザバイオーネ・クリームとシロップを染みこませたフィンガービスケットで構成されているのが一般的ですよね?
でも、この苺のティラミスは、

表面は、パウダーではなく、とても色鮮やかな赤色の苺のゼリーで覆われています。
酸味の強い、甘酸っぱいお味で、食感はプルプルしてます♪
その下が、チーズクリームのムースなのですが・・・
マスカルポーネなのかは不明です(笑)

色は、黄色味がかっていて、
食感は、クリーミー滑らか系ではなく、少しむっちりしている、ふわふわ系ムースなんですd(ŐдŐ๑)
お味は、チーズの風味よりも、カスタードソース(ザバイオーネ)の味の方が強く、甘いです♪(●>艸<)
底のスポンジは、2014年までは、バニラスポンジだったのですが、2015年から、チョコスポンジのスポンジクラムになってました☆
どちらでも美味しいです♪

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ 2014年までのデザイン