紫いものモンブラン

FOURSEASONS CAFE の 紫いもモンブランです☆

価格 430円

*商品情報*
紫いものクリームの下にはスポンジやカスタード、生クリームが入っています。


 
*おいしい構成*(上部から)
紫いものクリーム
●生クリーム
カップ
●スポンジ
●芋あん&カラメルソース?
●スポンジ
●カスタード


紫いものクリームは、そんなに癖のある味ではなかったので食べやすかったです。生クリームが多めなのか、ふんわりと柔らかく、解けるような口どけでした。
甘さは丁度良かったです。

ただ、カップ内のスポンジがパサパサしていたのが残念でした。
一番底には、カスタードが入っていたのは分かったのですが、スポンジとスポンジの間に何か入っているようだったのですが・・・それがよくわかりませんでした。
さつま芋のペーストのようなもの?にほろ苦いカラメルソースがかかっているような・・・
そんな感じのものでした。

上段部分はおいしかったのにカップ内は、おいしさが大幅にダウンするのですっごくもったいなかったです。

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)