かぼちゃとおばけ

GINZA Cozy Corner(銀座 コージーコーナー) の 
かぼちゃとおばけです☆

価格 600円

*商品情報*(HPから抜粋)
ふわふわバニラスポンジの上にかぼちゃ生クリームを重ね、かぼちゃあんとプチシューを飾りました。
トッピングしたかぼちゃとおばけがユニークなハロウィン限定ケーキ。

*ケーキのおいしい構成*(上部から)
●砂糖菓子のおばけ
●かぼちゃのチョコレート
●チョコ風マジパンのこうもり
●プチシュークリーム
●かぼちゃ餡
●生クリーム
●スポンジ
●かぼちゃ生クリーム
●スポンジ

パンプキンフロランタンの飾りはチョコレートでした。
ホワイトチョコレートを着色料で色をつけたものだと思います。特にかぼちゃ味というわけではありませんでした。
こうもりの飾りはチョコレートかなっとおもって口にしたら、食感はマジパンでした。味はチョコレートよりですね。
おばけの飾りはサクっとした甘い砂糖菓子でした。
プチシュークリームの中身は生クリームで、皮は柔らかいシナシナ系です。

かぼちゃ餡は相変わらずねっとりと甘くておいしいです!
生クリームより甘いです。
生クリームはいつもはちょっと甘めだな〜って思っていたのですが、かぼちゃ餡のほうが遥に甘いので、あっさり食べやすくかんじました。
スポンジもしっとりふわふわで、基本構成はコージープリンセスと一緒ですね。
ただ、スポンジの間に挟まっているクリームは、かぼちゃの生クリームでした。

かぼちゃの粒々入りで、しっかりかぼちゃの味を楽しめて、見た目も楽しめるおいしいケーキでした♪
私的には好きです☆
リピ出来なくって残念。

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ HP画像