フルーツパルフェ

GINZA Cozy Corner(銀座 コージーコーナー) の 
フルーツパルフェです☆

価格 400円

*商品情報*(HPから抜粋)
さっぱりとしたヨーグルト生クリーム。
爽やかな酸味の苺ソース、濃厚な甘みのマンゴーソースと色鮮やかに織りなす、味わいのハーモニー。

*パフェのおいしい構成*(上部から)
●透明ゼリー
●生ぶどう(皮付き)1/2
●チェリー(種抜き)
●生キウイ
●白桃
カップ
●ヨーグルト生クリーム
●マンゴーソース
●スポンジ
●ヨーグルト生クリーム
●苺ソース
●みかん
●ヨーグルト生クリーム
●苺ソース

上部のの透明ゼリーは、特に何かの味付けがしてあるものではなく、甘いぷるぷる、ねちっとしたゼラチン食感のゼリーでした。クラッシュされています。

ぶどうは1/2サイズにカットされていたのですが・・・食べたら種が入ってました。そのまま飲み込んじゃいましたけど(笑)

チェリーは種が抜いてあり柔らかい、甘め缶詰めチェリーでした。

ヨーグルト生クリームは、ちょっとだけふわっとしたムース食感をかんじました。生クリームとムースの間の子でした。
ヨーグルト風味ののあっさりとした口当たりがさっぱりしていて、結構な量なのにペロッとたいらげることがで来ました♪

スポンジは瑞々しく、しっとりふわっとしていました。

マンゴーソースは甘く、ちょっとお菓子チックでした。
苺ソースも同じく甘かったです。マンゴーソースとの違いは、マンゴーソースは本当にとろっとした液体だったのですが、苺ソースは、ちょっと緩めのゼリーみたいな感じでした。ちょっとねちっとぷるっとしてます。

底のほうに缶詰めみかんが2つぐらい入っていてよかったです!
クリームだけだったら最後食べにくかったかも・・・。

昔食べたフルーツトライフルとどっちがおいしいか・・・
う〜ん・・・悩むところですが、こっちのほうが甘さが抑えてあって、さっぱりしていたので、私はフルーツパルフェのほうが好みかもです♪