イチジクのワッフル 2014年Ver.

FOURSEASONS CAFE の イチジクのワッフル2014年08月ver.です☆

価格 ¥1,100(プラス税)

*商品情報*(HPから抜粋)
完熟したいちじくの自然な甘さや、とろりとした肉厚な果肉と上品な甘みがスイーツにすることでより奥深い大人の味わいに。

去年は、ミニパフェのない構成だったのですが、今年はまた、ミニパフェ復活です!(○>∀<@)b

*パフェのおいしい構成*(上部から)
●生クリーム
●いちじく
●キャラメルアイス
グラス内
●生クリーム
コーヒーゼリー
●キャラメルムース
●バニラアイス

イチジクは、まだ早いのか、やや甘味が少なかったです。食感もやや硬め。
うちで取れるのがぶよんぶよんだからそう感じるのかもしれません。
一般的には、このぐらいの硬さなのかも?(o’*’o)?

2012ver.のときは、アイスがコーヒーだったので、ちょっと苦手でしたが、今回はキャラメルアイスでした♪
甘くって美味しかったです(´∀`*)

生クリームで縁取りされていて、甘さのない、でも苦くもない、ぷりっとしたコーヒーゼリーに、ふわっとしているのに、もったり重めの、ビターなキャラメルムースがたっぷりでした☆
このキャラメルムースは、キャラメルワッフルに使用されているものと同じだと思います(◎>∀<◎)
そして、一番下には甘くって大好きなバニラアイスが入ってました(●>艸<)
今まで食べたイチジクのワッフルの中で一番美味しかったです♪

▼ 焼きたてワッフル

ワッフルは、すべて焼きたてでさくっとした、アメリカンタイプ。中はふわっとしていました。
相変わらずおいしいです♪
ワッフルについているソースは、メープルシロップでした。
バターと甘くてぷちぷち食感が楽しいイチジクジャムと生クリームがトッピングされていました(´∀`*)


おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)