サバラン

不二家 の サバランです☆

価格 280円

*商品情報*(HPから抜粋)
洋酒をしみ込ませた生地にクリームをあわせた大人向けのケーキです

*ケーキのおいしい構成*
●生地の表面をを丸く切り抜き、そこからクリームを入れています。そしてまたふたをしています。

●表面はアプリコットジャム?
●クリーム
●洋酒シロップ

初めて食べたときはマズ!って思ったのですが、段々味覚も変わるんですね。
2度目は結構おいしく感じました。
もしかして、味を作り変えたのかもしれません。中のクリームがちょっと昔と違った気がします。昔は生クリームだったような・・・


初めては食べた時は、シロップに洋酒の味がほとんどしなくって、クリームの味や量も満足できるほどは入っていませんでしたし、表面のシロップもあんまりかんきつ類の味がしなかったです。
甘いシロップに浸かったただのパンってカンジでした。
味のバランスが未完成な印象でした。

でも、今回食べたサバランは、洋酒は結構しっかり効いています。
洋酒シロップも生地がドロッとなるぐらいたっぷり染みこんでいて、おいしいです。クリームもあっさりしているので、結構食べやすく感じました。
表面のジャムは甘く、特に酸味も無いところは以前と変わりないのですが、これはこれでいいかなって思いました。
見た目がつるつる綺麗に見えてて良かったです。


おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)