ベリータワー

FOURSEASONS CAFE の ベリータワーです☆

価格 470円

*商品情報*(HPから抜粋)
3種のベリーを使用したパフェ型のデザートです。

*パフェのおいしい構成*(上部から)
●苺
●ブルーベリー
ラズベリー
グラス内
●生クリーム
●クラッシュされたクッキー
●クラッシュされたチョコレート
●チョコレートクリーム
●クラッシュされたスポンジ
●ブルーベリーソース
●生クリーム

ぱっと見・・・スポンジの層が妙に分厚い!(★>皿<★)
これは食べるのちょっと重たいのかな〜って思いました。

このスポンジ自体はしっとりしていて、ちょっと重きがあるパウンドケーキのような食感でした。

このスポンジより上の層は、すっごくおいしかったです。
砕かれたクッキーやチョコがザクザク感たっぷりで食感も味もおいしかったです☆

スポンジの層より下は、ブルーベリーのコンポートのようなものが入ってました。何かにつけてあるので、ブルーベリーが甘く、ぶよぶよ水っぽい食感になっていました。

もうちょっとスポンジ部分が少なければもう一度食べたいな〜って思います♪

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)