ピオーネパフェ

FOURSEASONS CAFE の ピオーネパフェです☆

価格 1575円

*商品情報*(HPから抜粋)
「大粒、種なし、甘い」と三拍子揃って、子供から大人まで大人気のピオーネ。当店が厳選したピオーネは豊かな香りのする果汁がたっぷり!そんな果糖とブドウ糖のパワーで疲労回復しながら美味しさをお楽しみください。

*パフェのおいしい構成*(上部から)
●生クリーム
●ピオーネ
●ヨーグルトアイス
●ピオーネアイス
グラス内
●生クリーム
●バニラムース
●ピオーネグラニ
●透明ゼリー

目の前に現れた瞬間。可愛い!!!って思いました☆
ただ、同時に、これってどうやって食べるんだろう???
とも思いましたが(笑)

まず、種は無いってことは知っていたので、問題は皮を食べるのかどうなのか?・・・。

ちょっと悩んでいたら、皮入れてください。っと小さなお皿を用意してくださったので、そうか!これは皮をむいて食べるんですね!っと理解!(笑)

ただ、剥き方がわからなかったんです(汗)
普通に、いつもどおりだと、ヘタがついてる部分から剥こうとするのですが、実に張り付いてしまって、うまく皮が剥けずに半分皮が残った状態で、食べてました(>_<;)

でも、それだと、皮は渋いのでおいしくないんです・゚・(lll´>Å<)・゚・
それで苦戦していると・・・。飾りで、実のおしりから切込みを入れているピオーネが、つるっとしているので、もしや!っと思い、おしりから剥いてみました!

見事につるっと剥けるので[、ある意味感激しました(笑)どうでもいい話ですよね(汗)失礼しました!

ピオーネはしっかり皮を剥いて食べると、とっても甘くって、おいしいかったです!!!(●>艸<)

ピオーネのシャーベットも、滑らかさっぱりで甘めでした。
あと、ヨーグルトアイスが乗っていて、さっぱりと滑らかで、そんなにヨーグルト特有の酸味は無く、丁度いい甘さで、葡萄との組み合わせも凄くいいので、味はまとまってておいしかったです♪
お馴染みの甘いバニラムースはいつも通りふわふわですし。
その下の葡萄(ピオーネ)のグラニテはシャリシャリとさっぱりいただけました♪
一番底は・・・透明ゼリー・・・。悪夢再び?
時々、パフェの組み合わせで登場するゼリー類ですが・・・何故かいつも味が薄〜いんです。
今回も、特に味は無く、甘いだけでした。
見た目綺麗なのですが、この味で終わるとなんとなく残念(笑)

ともあれ、おいしかったです!!!

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)