豆乳パフェ

FOURSEASONS CAFE の 豆乳パフェです☆

価格 840円

*商品情報*(HPから抜粋)
ヘルシーにこだわって、豆乳アイスクリーム・おからのスポンジ・紅茶と豆乳のババロアを使用したパフェに仕立てました。
※フルーツは季節により変わります。

*パフェのおいしい構成*(上部から)
●生クリーム
●キウイ
●ブドウ
●オレンジ
●グレープフルーツ
●黒豆
●バニラアイス
●豆乳アイス
グラス内
●おからのスポンジ
●生クリーム
●トマトのグラニ
●紅茶と豆乳のババロア

ちょっと、バニラアイスクリームに味の強さが負けてしまっていましたが、豆乳アイスは甘すぎず、やさしい味わいでした。
黒豆も沢山乗っていて、うれしいいです♪

水分をたっぷり含んだおからのスポンジは、ふわふわでおいしかったです。味もそんなに癖が無く食べやすかったです。
グラス内にグラニテが入っていたのですが、何のグラニテなのか分かりませんでした。
味は、私はトマトっぽく感じました。
紅茶と豆乳のババロアは豆乳よりも紅茶の味のほうがしっかりとしていました。一般的なババロアよりも柔らかく、緩めでした。

見た目、和風では無いのに味のまとまりは和風という珍しくも面白い、おいしいパフェでした☆

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)