みつ豆パフェ

FOURSEASONS CAFE の みつ豆パフェです☆

価格 892円

*商品情報*(HPから抜粋)
人気のフルーツみつ豆をアレンジして、柑橘類の皮で煮込んだ自家製の豆蜜をからめた当店自慢の和風パフェです。
※フルーツは季節により変わります。

*パフェのおいしい構成*(上部から)
●生クリーム
●生イチゴ
●生マンゴー
●生メロン
●生ドラゴンフルーツ
●生パイナップル
●生グレープフルーツ
●生葡萄
求肥2枚
●小倉アイス
●あんこ
グラス内
●寒天
●黒みつ?

上部は季節のフルーツてんこ盛りです♪
珍しいドラゴンフルーツなんかも乗ってたり、目でかなり楽しむことが出来ました。
ただ、ドラゴンフルーツの味は…微妙でした(笑)
ほんのり甘いような〜???味がよく分からないものですね。

アイスは、小振りな小倉アイスが乗っていました。
四角くカットされた求肥にサンドされていました。
味は結構甘く、小豆の粒々食感もしっかり残ってました♪
求肥のシートは、薄いのですが、ちょっと凍ってるような・・・硬い食感でした。モチモチしてはいるのですが・・・
雪見だいふくのモチがちょっと凍っちゃってる部分とそっくりな味&食感でした。
小倉アイスはかなりおいしかったので、もっとたっぷり食べたい気もしました。

このパフェは、上部はかなりおいしい構成なのですが、グラス内がちょっと厳しい事情(笑)
なぜなら、グラス内は寒天のみの構成になってるからなのです!
しかも、寒天のが一つ、一つのカットが大きく、味がないので、かなり食べにくい!(≧◇≦)
底上げさせるため?食感は結構おいしいのですが・・・味が無いのはちょっと・・・後半はかなり苦しいパフェでした(汗)

バイキング・・・最後の最後でミスったかな(苦笑)

おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)