アップルパイ

GINZA Cozy Corner(銀座 コージーコーナー) の 
アップルパイです☆

価格 380円

*商品情報*(HPから抜粋)
甘味と酸味のバランスが良いりんごをぜいたくに使って焼きあげました。
りんごの食感と自然な甘み、風味豊かなパイが絶妙のバランスです。


*パイののおいしい構成*(上部から)
●ゼリー
●りんごコンポート
●スポンジ
●パイ

きゃ〜!!!すっごい!!!
りんごが1カットものすごく大きいです!それがいくつも乗ってます!!
スポンジやパイは本当におまけ程度ですね(笑)
半端じゃない程の食べごたえ!ほぼ、りんご齧ってるって印象だけで、パイ食べてるってこと忘れてしまいます!

食感はシャリッシャリで瑞々しいですし、
りんごは甘くコンポートされていますが、甘すぎずに丁度いいんです!!!

アップルパイの表面にはゼリーがかかっています。
ほんのりりんご味でちょっとぷるっとしていました。

以前のアップルパイのモサモサした部分は無くなり、代わりにスポンジが挟まってます。
私的にはこのモサモサ部分があまり好きではなかったので、スポンジのほうが数倍おいしく感じました!

パイ生地の味は以前とあまり変わっていない部分だと思います。特に塩気が強かったりや、バターが強いということも無く、無難な味です。

側面のパイ生地部分は凄い厚みですっごく噛み応えがあります(笑)結構しっとりしていて、シナシナ系です。側面の下の方が少しサクサクしていておいしかったです。

ボリュームは満点ですが、味はシンプルなのでサクサク食べれちゃいます☆

前のアップルパイより、私は断然今のほうが好きです!
多分、リニューアルして、しばらくはこのアップルパイで行くんじゃないかなぁ〜っと思います。


おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ 以前のアップルパイ

価格 380円

*商品情報*(HPから抜粋)
甘味と酸味のバランスが良いりんごをぜいたくに使って焼きあげました。
りんごの食感と自然な甘み、風味豊かなパイが絶妙のバランスです。

おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)