涼もり宇治抹茶

GINZA Cozy Corner(銀座 コージーコーナー) の 
涼もり宇治抹茶です☆

価格 390円

*商品情報*(HPから抜粋)
京都産宇治抹茶のムースとミルクゼリー、粒あん入り生クリームを重ね、白玉やコクのある黒糖ゼリー、フルーツを贅沢に盛り合わせました。和素材とフルーツがおりなす、和のカップデザート。

*パフェのおいしい構成*(上部から)
●フルーツ(生苺・みかん)
●白玉
●黒糖ゼリー
●生クリーム(抹茶パウダーがかかってます)
カップ
宇治抹茶のスポンジ
●抹茶ムース
●ミルクゼリー
粒あん入り生クリーム

みかんの上には、艶やかに見せる為に透明の甘いゼリーがかけられていました。
生クリームはお馴染みのお味です♥
抹茶パウダーは見た目だけで、特に味は感じませんでした。
硬さも杏仁豆腐ぐらいでした。
ほんのり甘味を感じる白玉。1回目は硬かったのですが、2回目は柔らかかったです。
プルプルの甘い黒蜜ゼリーがすっごく好きでした(*´▽`*)抹茶スポンジは、
ふわふわでしっとりしていて、結構きめが細かいです。
柔らかな甘さがあって、ほんのりと抹茶の渋みも感じました。
ムースは空気を沢山含んでいて舌触り滑らかで、甘いです。渋みは感じません。
小豆生クリームは、小豆の粒々食感がしっかり感じられて、甘さも控えめな生クリームに仕上がっていました( ´艸`)小鳥のワッフル(おぐら)に使用されているものと一緒だと思います。

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)